専門学校時代を一緒に過ごした、お友達の「みき先生」が治療に通ってくれています。

彼女は、超がつくほどの、ものすっーーっごい頭痛持ち。

学生の時は、月に4、5日は必ず頭痛で倒れ、寝込んでいました。

本当に本当に、こんなに酷い頭痛持ちを見たことがない!!というくらいに、ヘロヘロになっていました。



みき先生は、なかなかの鍼嫌い。そんな彼女が意を決して頭痛を治すべく、少々ヘビー気味な鍼を受けに、忙しい合間を縫って通ってくれています。




ついでに、美容鍼も受けちゃってますが…笑

みき先生は、美容専門の鍼灸師です。(こんな可愛い先生に施術されたら、みき先生のように、可愛くなっちゃうこと間違いなしデス❤︎)

3年間、濃い毎日を一緒に過ごし、同じ勉強ををしても専門分野はそれぞれです。あの頃に、なんとかこの辛そうな痛みを取ってあげられたらな…と思っていたことが、今は出来る。お互いを頼れる存在になってきていること、また、切磋琢磨して成長していけることを、本当に嬉しく思います。

そして『治す』ということができる鍼灸という道具、本当に素晴らしいな、としみじみ思います。

その道具をどう使うかは、鍼灸師次第。

みき先生のように、うっとり優しい癒しの鍼だったり、私のようにしっかりとアプローチしていく鍼だったり…と三者三様、本当にさまざまです。

いったん受けた鍼灸治療が、その人の症状、その時の気持ちに合わないこともあります。

鍼灸だけに限らずたくさんの治療院がありますが、私達の業種では看板に記載できる内容にも法的な制限があるため

「何を得意とするのか」

「どんな治療方針なのか」

など、何を基準にどう選べば良いかがわかりにくい現状にあります。

その分、きちんと説明を行い、その方に合った治療ができる、信頼して頂ける施術者にならねば…と、改めて思うのでした


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
【 鍼灸院 寿慧(じゅけい) 】
・電話番号:090-3956-6375
・住所:名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-57 フカガワビル2F
・営業時間:9:00~18:00 (日・祝:お休み)
・HP:http://www.jyukei.jp
・FB:https://www.facebook.com/jyukei.jp
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
美容鍼灸、逆子治療や不妊治療のご相談、腰痛・肩こり・頭痛、ストレートネックのご相談は名古屋市千種区の鍼灸院寿慧(じゅけい)へご相談ください。