12月に入り数日経ちますが、なかなか暖かい日が続いていますね。寒いのが苦手で、出来れば一年中「夏」でいいんだけど… :roll: と思ってる私としては、とてもありがたい限り。ですが、経済的にはダメージが大きいみたいですね。
なんでも「エルニーニョ」だそうです。
「超」という字の意味は本来(~を超える)だそうですが、現代では(非常に・甚だ)と使われることが日常となっているようです。かくいう私も、ほぼ8割くらいはその使い方をしてるなぁ・・・なんて、ふと思ってしまいました。そんなことは良いとして・・・(笑)

さて、先日の日曜日は神戸での勉強会でした。

日曜日はこうして勉強会で過ごすことが多く、今年から来年は月の半分以上の日曜日は神戸通いです。
最近ではすっかり「神戸くらい、近い近い・・・」と感覚が麻痺してます。

とはいえ、せっかく神戸に行くのだから、ちょっとくらい「お楽しみ」も欲しぃ~! 😀
ということで、毎回お遊びスパイスを混ぜ込んでの神戸。

今回の行先は・・・
神戸といえば、生田神社でしょー 😉 GOー!

IMG_0010鳥居をくぐると、途端に清々しい、神々しい雰囲気に変わります。この凛とした空気感が本当に好きです。

IMG_0013
まだ七五三参りの姿もチラホラ、紅葉を背景に舞妓さんの撮影会も行われていて賑やかな雰囲気。

御神木も雄々しい
IMG_0020
生出神社では「水みくじ」というのが有名だそう。
全く知らなったのですが・・・それはやっとかんと!! 😀 早速チャレンジ

このおみくじを・・・

IMG_0034この池の水に浸すと・・・

IMG_0037

こんな感じで字が浮き出てきます。

IMG_0036

 

IMG_0035

ちなみに、二枚ありますが、二回引いたんじゃないですよ・・・お友達の、です 😀

こんな感じで、何がメインなんだかわかんなくなっている神戸ですが、ちゃんと学びもしております 😉

その他に行った神戸の名所や、毎回ヘロヘロになっている勉強会の様子も、今後改めてUPしていきたいと思っています。

 

読んでくださりありがとうございました。

寿慧 星野さおり

 


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
【 鍼灸院 寿慧(じゅけい) 】
・電話番号:090-3956-6375
・住所:名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-57 フカガワビル2F
・営業時間:9:00~18:00 (日・祝:お休み)
・HP:http://www.jyukei.jp
・FB:https://www.facebook.com/jyukei.jp
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
美容鍼灸、逆子治療や不妊治療のご相談、腰痛・肩こり・頭痛、ストレートネックのご相談は名古屋市千種区の鍼灸院寿慧(じゅけい)へご相談ください。