こちらのページでは、わたくし、星野さおりの日常や、東洋医学の豆知識などを書かせていただきます。

先日、本棚を整理していた時のことです。
保育園の頃からの幼なじみにもらった本が出てきました。
本のタイトルは『悲しがる君の瞳』。
著者は、当時女子高生に大ブームだった銀色夏生さんです。

本には手紙が挟んであり、読んで見ると…
「18歳のお誕生日おめでとう…」

わぁぁ…
そうだった…
お誕生日にプレゼントしてくれたんだった…懐かしいぃ。
18歳かぁ…そっかぁ…
そんな時も、確かにあったなあ…。

その幼なじみとは、学校は違えど10代を一緒に過ごし、いろいろな恋の始まりや終わりを、お互いに見守ってきました。
二人とも高校球児とお付き合いしていたので、甲子園目指していろんな所に応援に出かけてたなあ…(ちなみに、名古屋の強豪校でした)。

そうそう…ちょうど、こんな夏の時期。
大学野球も一緒に応援に行こうねっ! なんて話もしてたなあ…。

夏になり蝉の声を聞くと、一生懸命に恋をしていた当時のことが鮮明によみがえってきます。
キュン…と、懐かしい胸の痛みを思い出したひと時でした。

夏は、そんな思い出もいっぱいで、大好きです☆

読んでくださって、ありがとうございました。

鍼灸院 寿慧
星野 さおり


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
【 鍼灸院 寿慧(じゅけい) 】
・電話番号:090-3956-6375
・住所:名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-57 フカガワビル2F
・営業時間:9:00~18:00 (日・祝:お休み)
・HP:http://www.jyukei.jp
・FB:https://www.facebook.com/jyukei.jp
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
美容鍼灸、逆子治療や不妊治療のご相談、腰痛・肩こり・頭痛、ストレートネックのご相談は名古屋市千種区の鍼灸院寿慧(じゅけい)へご相談ください。