逆子治療では、お灸をメインとした治療を行います。

使うツボは、逆子治療ではよく使われる有名な三陰交と至陰。
それに、その方のその時の証に合わせた経穴(ツボ)を選んで、鍼もしくはお灸を行っていきます。

三陰交と至陰だけに施術をするよりも、母体の環境を整えることで逆子ちゃんの戻る率がぐっと高くなります。

 

sinkyu(47)
そして、ご自宅でもお灸を行うようにお願いをしています。また同時に妊娠生活のアドバイスも行っています。

 

鍼灸で逆子が戻る確率は、その時期によって変わりますが、だいたい70%~90%と言われています。

動くスペースがなくなるほど大きくなるまでは、babyちゃんは活発にお腹の中で動き回っています。
そのため、一旦逆子と診断され、何もしなくても次の検診では戻っていたり、またその反対で、逆子が戻ったと思いきや、再び逆子ちゃんになっていることもあります。

実際、2.3回逆子を繰り返した妊婦さんもいらっしゃいました。

そんな時は、ツボの場所を微調整しながら丁寧にお灸を据えていきます。

妊娠出産は、女性にとって、命を懸けた大仕事。

ましてや今の時代、何度も経験できることではありません。

そんな貴重な時間を、素敵な思い出でいっぱいにして欲しい。

そして、ほんの少しでもそのお手伝いが出来れば、嬉しく思います。


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
【 鍼灸院 寿慧(じゅけい) 】
・電話番号:090-3956-6375
・住所:名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-57 フカガワビル2F
・営業時間:9:00~18:00 (日・祝:お休み)
・HP:http://www.jyukei.jp
・FB:https://www.facebook.com/jyukei.jp
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
美容鍼灸、逆子治療や不妊治療のご相談、腰痛・肩こり・頭痛、ストレートネックのご相談は名古屋市千種区の鍼灸院寿慧(じゅけい)へご相談ください。