妊娠・出産・不妊治療に関する鍼灸

●料金●
マタニティケア・産後ケア…4,000円
不妊治療…15,000円(月額制)
※初回のみ、別途初診料¥1,500を頂きます。

 

●治療について●
それぞれの状況に応じて、適切な治療とサポートをしていきます。

【妊娠中のケア】
短く貴重な妊娠期間中を快適に過ごし、その後の出産・育児に繋げていけるようなサポートをいたします。
逆子の相談も多く、例えば臍帯が巻いているなどの場合以外は、大半の方に効果が出ています。
・主な症状…つわり、倦怠感、便秘、下痢、肩こり、腰痛、静脈瘤、むくみ、こむら返り、お腹の張りなど
※自然分娩ができる産院へのバックアップも可能です。お気軽にお問い合わせください。

【産後のケア】
出産時から続く不眠や疲労、産後うつなど、人生の劇的な変化でさまざまな症状に悩まされる時期です。
ほんのひと時鍼灸をすることで、ゆとりのある楽しい子育てができるよう、全力でサポートいたします。
また、母乳に関するお悩みも受け付けています。質・量ともに赤ちゃんが喜ぶ母乳が作れるよう、そして母乳の出ないストレスから開放されるよう、鍼灸を行います。
・主な症状…身体の回復、首・肩こり、腱鞘炎などの改善、母乳育児の援助など

【不妊治療】
不妊治療は、当院で力を入れている治療のひとつですが、私は一人ひとりの状態にきちんと向き合いたいため、人数制限をしております。
現在はお申込みを停止しておりますが、空きがあり次第、ホームページでお知らせしていきます。

私が不妊治療に力を入れているのは、私自身がそうだったからです。
以下は少し長くなりますが、お付き合いください。

治療を経て、有り難いことに2人の娘を授かりましたが、そこから学んだことは
「これから妊娠・出産をしていくための身体づくりの大切さ」。

お腹に赤ちゃんを宿すのは、誰でもなく自分の力です。
よい身体を作り、よい卵を育てられるのは、誰でもなく「あなただけ」です。
私はあくまでも「サポート」することしかできません。
日頃から身体を温めることを中心に、適度な運動や栄養に心がけ、ストレスはもちろん、目の使いすぎや喫煙も避けてください。
その上で、赤ちゃんができるだけ授かりやすい身体を、鍼灸の力で整えていきたいと思います。
現在未婚の方や、まだ妊娠を考えていない方にも、このようなケアは心身にとても良いものです。

【もんもん】
料金…1,500円
もんもんとは乳幼児を対象にした「お灸」です。火を使わないので熱くありません。
正確にはお灸ではなく、すった墨に漢方と清め塩を入れ、身体のツボにちょんちょんと塗っていくもの。
小児鍼(刺さない鍼)と併用して行っていきます。
・主な症状…夜泣き、かんむし、ぜんそくなどの呼吸器系トラブル、皮膚トラブル、おねしょなど

一覧に戻る

▲TOPへ